みんないろいろ

今年もらった年賀状で「引っ越しました」っていうのが何枚もありました。引っ越したい年だったんでしょうか2008年は。あと「お店を出しました」っていうのがあってびっくり。ずいぶん前に結婚した女友達の旦那様がいつのまにやら料理人になっていて(結婚当時の職業を思い出せませんがたぶん会社員だったような)スペイン料理の小さなお店をオープンしたそうです。彼女もきっとそこで一緒に働いているんでしょう。。。遠いけど一度は行ってみたい。
あと、年賀状で知ったわけじゃないんだけど人形作家になったらしい友人も。会社員しながら自宅アトリエで創作活動してるみたい。
みんないろいろなんだぁ〜。新しいことを始めている友人達。すごいなぁ。何も変わっていない自分をちょっと反省です。