ただいま〜

自宅へ戻って参りました。今回の帰省往復はいろいろと大変でした。年末の東京→富山は新潟の強風で越後湯沢から先は電車が運休しまくりで帰り着けるかわからない中、運を天にまかせて行ってみたらスムーズに着いてほっとひと安心でした(30分遅れたけど)。そして今日の富山→東京は、ほくほく線が激混みで停車駅ごとにホームのお客がなかなか乗れなくて遅れが続いたほかにも遅れた接続電車を待ってたために肝心の新幹線への接続ができなくなり、越後湯沢から立って帰ってきました。往復ともこんなにヒヤヒヤさせられたのは初めてでしたよ。
で、1時間ほど遅れて自宅に戻ったところ、モラタメさんからの当選品が!サントリーダイエット生クリアテイストという発泡酒が6本でした。お酒は最近あんまり飲まないんだけど、当たると嬉しいです。年初からラッキーですね(電車の遅れのことはサッサと忘れよう)。週末にでも味見してみます。