久々の徹夜

一時期、youtubeとかニコニコ動画とか見てて朝になっちゃうことがありました。でもすごく見たいものは見たし、最近ではそんな無茶することもなくなってました。それが、夕べは朝の5時まで見つづけたしまった。。。それはこれのせい。斎藤工の主演映画「いつかの君へ」です。
なぜこれを見ようと思ったかというと、現在関西方面ほかで放送中の安田顕さん出演ドラマ「親孝行プレイ」がきっかけです。三兄弟以外はほとんど出演しないシチュエーションコメディで、長男:安田顕、次男:要潤、三男:斎藤工という配役です。このうち斎藤工くんについてはほとんど知らなかったんだけども、youtube親孝行プレイの1話と2話とを見たら、だんだん興味がわいてきたんです。どっちかというと早口系の兄二人に対し、三男は口調がまったーりしてまして、しかも低めの結構いい声。それで探してみたわけです。
「いつかの君へ」で工くんは心に傷をもつ双子の兄弟(斎藤工:二役)を演じています。ビジュアル的にもシチュエーション的にもすごーくキュンとなる映画でした。DVDが欲しくなっちゃいましたよ。来春のテレビドラマで主演とかしないかなぁ。。。今後に期待の役者さんです。
[rakuten:book:12110426:detail]

動画はこちらで↓(youtube

歌も発見。なんだかとっても癒される歌詞と声とメロディーです。