喘息通院

一ヶ月ぶりに通院しました。二週間毎に通っていたのが一ヶ月毎になってからはじめての通院でした。胸の音も問題なかったようて、増やされることはあっても減ることが無かった薬がはじめてひとつ減らされました。やった!
と喜んでいたら先生が「はいこれ。あげる」って何かをくれました。透明な丸い小さなもの。一瞬なにかのフタかと思ってとまどいましたがよく見たら石鹸。そしたら先生が「それ、サンプルだけどあげる」「え?」「肌が荒れてるから」「え?荒れてますか?」「うん、乾燥してる」
そんなに肌状態が悪く見えたのかとちょっぴりショックでした。乾燥気味であるのは感じていましたけどね。見た目にそんなにわかるものなんだ。。。
ま、気を取り直して、薬局行って薬を出してもらったらなんと金額が半減!いままで一ヶ月分で5000円近くしてたのが1800円になったんですよ。助かります〜。