いい夢と悪い夢

昨日の朝はなかなか起きられず、二度寝どころか五度寝くらいしてしまいました。そんな中、変な夢を見ました。目覚めて窓の外を見ると一面水なのです。洪水なのです。私の部屋は三階なのに窓枠のすぐ下まで水。何故か浮輪につかまって泳いではしゃぐ一団がいましたが私は焦って玄関へ向かいました。そしたら玄関から廊下まで水浸しでした。玄関あけたらドッと水が流れこんでくるらしいことがわかりました。救助の人が玄関の外で作業してるのが聞こえてきました。でも玄関開けられたら部屋の中の水位が一気に上がるからどうしたらいいんだ〜と困惑してしまいました。
洪水の夢は一旦ここで覚めました。これは何か心理状態を表してるんでしょうか。追い詰められてるんですかねやっぱり。

そのあと見た夢では一転、映画館で大泉洋さんにばったり出くわしてちょっとお話しちゃいました。すごーくドキドキワクワクしました〜。