VIRONの朝食

きのう急用で朝イチで出かけるたのですが、あっさり終わって次の用事まで時間を潰さなきゃならなくなりました。まだ9時半。お店だってまだあんまり開いていません。さてどうしようかと悩んでたらふと思い付きました。いつか食べたいと思っていたVIRONの朝食です!平日のこんな時間に暇になるチャンスなんてそうそうあるもんじゃないですもん。急いで渋谷東急本店前のVIRONへダッシュ。さすがに平日なので満席じゃなく、すぐに入れました。ひと瓶1800円以上するミオジャムが付け放題。いくら食べてもくどくない上品な味。砂糖不使用らしいです。参りました。人気のレトロドール(バゲット)と雑穀パンのほかに、山盛りにパンが入ったバスケットから2つの甘いパンが選べます。高そうなアンズとカスタードのパンとナッツペースト入りのパンを選びました。そしてブルーベリー・ラズベリー・カシス・ママレード・アンズ・ストロベリーの6種類のジャム。それにチョコスプレッドだったかな?ハチミツも付いてました。一番美味しかったのはカシスとラズベリーです。甘酸っぱさが絶妙でした。ポットで3〜4杯たっぷりの紅茶がついて1260円。コーヒーの場合はおかわりし放題みたいです。またぜひ行きたいです。ちなみに私が選んだ甘いパンはどちらも1個300円超のお値段でした。お得ですねぇ。