マージナル観てきました

スタジオライフの「マージナル(都市編)」を観てきました。前回は砂漠編を観たのですが今日の都市編は冒頭シーンが砂漠編と同じでビビリました。最初だけ同じで違うストーリーに入っていくという演出なのかなと思っていたんですが、それが10分くらい続いたので「もしかして間違えて砂漠編のチケット買っちゃってたのかな」と焦りの気持ちが頂点に。その後徐々に前回と違うシーンが入り始めてようやく心を静めることができました。
原作を読んでない私が言うのもなんですけど原作通りなんじゃないかと思ってしまいました。それほどに漫画じゃないと表現できないようなシーンが舞台上で繰り広げられていました。とくに洪水のシーン。水の中で流れに飲まれていく人、もがきながら水流に逆らう人、渦に巻き込まれながらも手を取り合う二人、なんてのがすごくうまく表現されてるんですよね。
容姿端麗な役者が揃うスタジオライフですが、メインの役者3人は素晴らしく美しかったです。アシジンの岩崎大くん、グリンジャの曽世海司さん、キラの松本慎也くん。彼らが並んだところはほんとに絵のように美しくてずーっと見ていたいと思いました。目の保養ってこういうことを言うんじゃないでしょうかね。配役ぴったり。でももうひとつのチームも観てみたい。チャンスあるかなぁ。

あ、あと今回の公演で注目しちゃったのがミカルの三上俊くん。すごく良かったです。女の子でも着こなせないようなラブリーな衣裳の新市長。お人形のような姿で声がまたそのキャラにピッタリなんです。いままであまり注目したことがなかったけど、次回公演もチェックしちゃお。

次回本公演は「死の泉」と「パサジェルカ」を交互に上演するらしいです。パサジェルカは観たことないけど死の泉は初演を観ました。すごく壮大なストーリーであれもいい役者が揃わないと失敗するような作品。前回は児玉くんがヒロイン(?)を演じていてハマリ役でした。次は誰があの役をやるのかな。松本くんもあの役は合うかも。楽しみです。