暑い中で頑張りました

肉詰めピーマン

猛暑です。暑いです。エアコンもあまりききません。夕方から来週のお弁当のためのストックを作りました。ピーマンの肉詰めです。豚挽肉に生姜・玉葱・本シメジを混ぜ込んであります。初めて作ったにもかかわらずレシピなどはノーチェック。適当です。料理番組で見た記憶を頼りに、ピーマンの中に片栗粉をまぶして肉が離れないようにする小技を使いました。きのう9個99円で買ったピーマンを全て使ったので全部で18個出来上がりました。試食したらなかなかいい味でした。二個ずつサランラップで包んで冷凍しました。
料理後のキッチンは熱気がなかなか抜けません。ほんとはスコーンも焼きたかったけど火を使うとさらに暑くなるので今日は炊飯器で作ってみました。ちょっと脹らみが足りなかったけどまあ上出来かな。