映画鑑賞

録画したままになっていた映画をここ数週間で何本か見ました。

いやー、やっぱり笑う大天使はいろんな人が面白くないって言ってた意味がわかりました。とにかくテンポが悪いんですよね。原作では笑える部分が映画では笑えないという・・・。残念。
サイレンは「サイレンが鳴ったら外に出てはいけない」っていう、ホラーっ映画です。見終わってみるとストーリーは別に怖くなかったのかなぁという感じですが、時々怖い場面を思い出してゾクッとしちゃいました。
北の零年は、なんか想像してた話と違ってました。「ハイカラさんが通る」の中のエピソードをちょっと思い出しました。
亀は意外と速く泳ぐ」は上野樹里主演の映画。ちょっとした面白い小品で、これがまあ一番面白かったです。でも何度も見るような映画でもなかったかな。色使いとかこだわりが見えました。