MAMORIS

肩こりをずっと我慢していたらどんどん重症になってきて、頭痛・めまい・腰痛まで起きるようになってしまいました。しょうがないので久々に鍼治療に行ってきました。診て貰ったらやはり激しく凝っていると指摘されました。で、そのあと新しく導入されたMAMORISという振動マシーンに10分間乗りました。スポーツクラブとかにも置いてあるところがあるそうで、ネットで調べたら普通に販売もされてました。
これがね、とーっても気持ちが良かったんです。振動する台の上に立って乗ってるだけなんですけど、有酸素運動になるらしく10分で200キロカロリーほど消費されたようです。基本的には体の凝りをほぐすようなものらしいんですが、振動が関節の歪みを取ってくれてるような感覚がありました。もしかしたら内臓も正しい位置に戻るんじゃないかしらと思うくらいに心地よい乗り心地でした。また乗りたいなぁ〜。[rakuten:palette5:1120835:detail]