早起きできず

今日は早起きして国際フォーラムでやっているノムラ資産管理フェアに行く予定でした。でも夕べから迷いはじめ、今朝起きたときにまだ膝も痛かったので、今年は行かないことにしました。行くと歩き回るし会社案内を大量にもらって荷物重くなって膝にもよくなさそうですしね。
そんなわけで一日ゆっくり過ごし夕方からちょっとお出かけ。そしてとあるデパ地下でうろうろしていたらあちこちで安売りが始まり、おたおたしてるうちにショーケースにカバーをかけたり商品をしまったり。そのうち照明も消え始めました。時計を見ると20時10分。閉店が20時だったんですね。自分が活動しはじめたのが遅かったからまだまだ閉店なんて先かと思っていました。
あわてて半額になってる商品を物色。買うつもりで寄ったデパ地下じゃなかったんですが勢いで半額のお寿司と安くなっていたカニクリームコロッケを購入。コロッケおいしかったです。