ボジョレーヌーボー

今日が解禁日だったボジョレーヌーボーですが、実は一度も飲んだことがないんですよ。でも今日デパ地下に行ったら試飲ができるようになってたのでちょっといただいてみました。4000円弱のものでしたが、とってもおいしかったです。20CCくらいもらって飲んだら帰り道でちょっと酔っ払いかけました。
デパ地下はかなり混んでいました。ボジョレーヌーボーコーナーが人だかり。みんなこれが目当てで来てるんですね。あと、そのおつまみ的な売り場がたくさんできていて、チーズ・ハム・ソーセージ・ナッツとか試食販売が多かったです。みなさん購買意欲がすごいです。日本の景気はいいのかも〜なんて思ってしまいそうでした。