マジスパに初トライ

マジックスパイス

札幌に本店があるカレースープの人気店「マジックスパイス」の下北沢店に行ってきました。行列ができるという話だったのですが、18:40頃に着いたときはまだ空席もあり、すぐに入れました。スタンダードにチキンのスープカレーにし、辛さは中辛の上あたりだという「悶絶」というのにし、トッピングにロールキャベツとネパール餃子をチョイス。すごいボリュームになっちゃいました。辛さは私にしては背伸びしちたかなという感じで、汗をふきふき食べるという感じでしたけど、おいしかったです。骨付きチキンはとっても柔らかかったし、スープはスパイシー。でもカレーというよりはスパイシーなスープという味だと思いました。
以前ほかの店で食べたスープカレーは「スープだけどカレー味」でした。お店によって味が全然違うようです。下北沢にはほかにもスープカレーのお店があるので、いつか全店制覇してみたいなぁ。

さて、行列に関してですが、食事を終えて外に出ると10人くらいが並んでいました。平日でもやっぱり並ぶんですね。人気なんですね。