五十肩

最近ちょこちょこと体に不調が出ています。ここ一週間くらい右肩が筋肉痛のように痛くておかしかったので、今日ハリに行ってきました。そしたら「五十肩になりかけている」と診断されました。自分でもそんな気がしてたんですよ。やばいです。
私は毎日会社で結構重いボックスファイルを出したり仕舞ったりしています。取り出したボックスは空き机に置いて作業していました。それが、最近立て続けに増員があり、空き机がなくなってしまったんです。仕方なく、胸の位置くらいの高さの棚の上に乗せて作業するようになりました。それがよくなかったんですね。私、肩は強くないんです。来週からは作業の仕方を考えなきゃいけませんね。今日は湿布して寝ます。あぁ、肩が重い。。。