ごはんとかホテルとか

飲み屋さんとかレストランとか探すとき、みなさんはどこのサイトを使っていますか。私はぐるなびホットペッパーです。最近はホットペッパーのほうが多いかも。ぐるなびよりも店の数が少ないんですが、そのかわりあまりあれこれ目移りしなかったりします。ホテルを探すときは楽天トラベルを一番よく使います。
先日、会社の人に「一休.com」がいいんですよと勧められました。高級ホテルの宿泊予約専門かと思っていたんですが、レストラン部門もあるんだそうです。さっそく見てみたら高級なレストランがずらーり。でもサイトから簡単に予約を入れることができ、さらに特典がつくお店もあったり。結構便利そうですね。まあ、そんなにお高いお店にはほとんど行かないので利用する日が来るかはわかりませんけどね。
そういえば、週末に日比谷へ宝塚を観に行きます。劇場のすぐ近くにペニンシュラホテルがオープンしています。お高いレストランが入っていますよ。お金があれば帰りにそこでお食事でもしたいものですが。。。
有楽町駅前にはイトシアも先週オープン。クリスピークリームドーナッツが入りましたが新宿と同じく長蛇の列だそうです。混んでるとこキライ。ドーナツは食べたいけど誰も並ばなくなったら買いたいな。昔マネケンなんかもいつも並んでいたらしいけど、そのうち列なんかなくなったしね。はやくそんな日が来ないかなぁ。