夜の出来事

東急東横で北海道物産展が始まったので寄ってみました。「なにわうまいもの市」は行列が凄くて何にも買えないような状況でしたが、今日のはいつもの物産展よりもスペースを広くとっていてお店の数が多かったせいか、どの行列もたいしたことありませんでした。
ロイズが出展していてチョコがけかりんとうなんていう新作を売っていました。チョコがけポテチに続くヒットとなるんでしょうかね。
私は「十勝野フロマージュ」というお店のアイスクリームを食べてみました。ダブルで357円だったかな。お店イチオシのカマンベールチーズのアイスと、もうひとつはキャラメルを選びました。わりとさっぱりした味わいでした。でももうちょっとガツンとしたインパクトがあるアイスが食べたかったな。今日はね。
そして。。。冷たいものは喘息には良くないんですよね。しばらくしたら胸がゼイゼイ。やばいぞ。明日はあったかいものだけ食べよう。