酷暑の一週間

この一週間の暑さは異常でした。こんなに寝苦しい夏は初めてです。きのうはとうとう熱中症らしき症状が出てしまいました。39度くらいあった昨日の一番暑い時間に外出してたんですよね。研修だったんですけど。行く前にお茶いっぱい飲んでたのに会場に着いたら急に喉がカラカラに。研修がはじまってすぐにお腹が痛くなってき気持ち悪くなってきて頭痛も。休憩時間にお茶買いに行って一気飲みしたらだいぶよくなりましたが、夜までずっと頭痛は続いてしまいました。もしかして熱が出てたのかも。
夜になって雨が降りました。ちょっと気温が下がり、そして土曜の今日は29度くらいの予報。前日比-10度です。急激だなぁ。。。
熱中症はほんとに気をつけなくちゃいけませんね。