夏でもカイロ

今日は朝から某ホテルのホールで開催された講習会に出ていました。本日の東京は朝から小雨で気温も低く昼間でも結構ひんやりしてました。それなのに講習会場の空調は前日までと同じ設定だったんでしょうか、ものすごく寒かったんです。ずっと冷蔵庫の中にいるみたいでした。極寒です。始まってから2時間ノンストップだったので耐えるしかなく、昼休みには全身冷え切ってしまっておなかも変な痛み(ピーになりそう)が出てきていました。2時間でこれだったら午後の4時間は絶対に耐えられないと思い、向かいにあったコンビニにカイロを買いにいきました。でもね、売ってないのです。夏だから?しょうがないので歩きながら次々にコンビニに入りましたがどこにもない。一軒だけ「ヒヤロン」が置いてありましたけど(笑)。これはもうドラッグストアにしかないってことなんでしょうね。結構遠くまで歩いていったらやっと一軒見つけました。数は少なかったけどさすがはドラッグストア、ありましたよ。ミニサイズ10個入りを買い、腰とおなかの両方に貼りました。これのおかげで体温がやっと上がり始め、なんとか午後も乗り切ることができました。
それにしてもコンビニはカイロ、なんで置かないのかな。夏の冷房の強い時期って首に巻くもの(ストールとかスカーフとか)とカイロって需要があると思うんですよ。ひざ掛けだって冬だけじゃなく夏も絶対必要ですし。
今日のカイロの残りは会社に持ってって使おうかな。職場も寒いんだ〜。