話題はイケメン

先週、有楽町で大手証券会社イケメン社員が妻に瀕死の重傷を負わせるという事件がありました。駅から200mのビルだってことでどこなのかと思ってましたが、先程週刊誌を立ち読みしたら写真が載ってました。カラオケのビッグエコーが入ってる雑居ビル。その近辺でビッグエコーが入ってるビルって私はひとつしか知らないのですが、それだとしたら、有楽町駅と東京宝塚劇場の中間地点にあるビルですよ。よく通りかかる場所です。こわいですね。そんな身近で。
この事件はイケメン夫のDVが原因の離婚話のもつれによるものだそうです。そして、結婚前にDV男を見分ける方法のひとつが載っていました。それは、一緒に飲食店などに入ったとき、店員に横柄な態度を取る男は、人にランクをつける習性があり、結婚したら妻を自分の所有物として扱う可能性が高いんだそうです。なるほどね。そうかもしれません。そして、DV男から身を守る方法としては「とにかく逃げる」ことなんですって。逃げ足を鍛えましょう。