かまぼこだなんて。。。

中央魚類から配当金の支払通知書が届きました。優待の干物がほしくて両建てしたんですけどたしか逆日歩で負けちゃったんですよ。でも干物を一度もらってみたかったのでそろそろかなーと楽しみにしてました。今日の支払通知書に優待品の発送についてメモが入っていました。「夏季限定かまぼこセット」を7/19〜7/21頃にお届けの予定です、と。なんでかまぼこ!!?がっくりきてしまいました。さらに「賞味期限の都合により配達日から3日以内にお受取りいただけない場合は当社にて引き取り処分させていただきます」とありました。もしたまたまそのあたりに夏休みとか取ってて出かけていたら、優待品はもらえないことになっちゃいますよ。ひどいですよ。なんですかそれ。私は今回は大丈夫だけど、だったら権利取る前に配送日も発表してほしい。中央魚類の権利とるときは注意が必要ですね。