小売が好調

夏のバーゲンがはじまりました。だいたい今日明日あたりからスタートするところが多いようです。株のほうも小売株が最近は好調のようですよね。寒い夏だと消費低迷、暑い夏だと消費拡大と言われていますが今年は猛暑らしいですし、期待できるのかもしれません。でも個人は税金をたくさん取られて手取りが少なくなっているのでそれが逆風になるという話も。
さて、関東は夕べからずいぶんと暑くなりましたよ。夕方から涼しい風が吹いて気温が下がり、気持ちのよい気候だったのに。日が落ちても蒸しっとした空気です。とても暑い。湿度100%って感じですよ。まあ、雨上がりだからしょうがないのかもしれないけど。明日も31℃の予報。日差しもきつそうだぁ〜。