ヒートアイランド現象?

今日は仕事で田町まで行ってきました。今週末までにお役所に出す書類があってね。今日やっとできたんです。今週は今日までお天気いまいち。明日からは極暑。なんとか今日行きたかったのでラッキーでした。でもね、会社を出たときは結構涼しかったのに、田町に降りたとたんに蒸しっとした空気。とっても暑い。運河とかあるからですか?海が近いからですか?結構長く歩かなきゃいけなくて、汗かいちゃいましたよ。そういえば前に来たときも田町だけ暑かったような記憶も。品川近辺に高層ビルやらマンションやらが多く立って、風を遮断してしまって、港区は暑くなってるんでしたっけね。たしかそうですよね。
8月にもう一度行かなきゃいけない。真夏ですよ。タクシーで行かせてほしい。。。死んじゃいます。