咳と鼻血

先月から体調がいまいちです。喘息がまた出ちゃってまして結構苦しい日々です。咳も出るし呼吸も苦しい。会社が改装したばかりで新しいカーペットからホコリ(遊び毛が抜けてるよう)が立ってるし。マスクしてやり過ごすしかなさそうです。
あとね、先月あたりから鼻血がしばしば出るんです。以前書いたことあったと思うけど、私は鼻血が出たことがなかったんです。それが一度出てからはたびたび。いつも右の鼻から。鼻水が垂れてきたーと思ってティッシュで押さえると血。すぐ止まるんだけど。おととい温泉入ったあとも出た。急に暖まったからだという理由がこのときはあったけど、ほかのときは特に理由もなく。粘膜が弱ってるだけだと思ってるけどちょっと怖いですね。変な病気じゃありませんように。。。