喉が痛い

夕べは突然親しくしている方のお母様が無くなったとの連絡を受け、夜中に電報を打とうとしておりました。NTTの電報じゃなくてネットから申し込みができるサービスなんですが。文章を登録して宛先だの差出人だの入力して、いざ送信!ってやったとたん「0時〜1時はメンテナンスでご利用いただけません」というメッセージが。時計を見るとピッタリ0時じゃないですか。
しょうがないので1時になったら再送信しようとパソコン立ち上げたまま待っていました。眠くて眠くて1時になってすぐにアクセスしてみたらまだメンテナンス中。ぴったり終わるわけじゃないようで。ちょっとだけと思って横になったら3時になってしまいました。それから送信作業して、改めて寝て、朝起きたら喉がめちゃめちゃ痛いんです。扁桃腺が腫れてるみたいで。冬のあいだ一回もひかなかった風邪をいまごろひいてしまいました。
明日はミュージカル観に行きます。寝込むわけにはいかないのです。ルゴール液でなおすのだー!