気分転換は花組

宝塚花組明智小五郎の事件簿〜黒蜥蜴〜/ショーTUXEDO JAZZ」を観てきました。黒蜥蜴ってどんな話だったかウロ覚えで観ました。春野寿美礼桜乃彩音・桜一花・・・と出演者の名前がなんだか春めいてました(夏でも冬でもこの名前ですけど)。贔屓の真飛聖ちゃんが見られて幸せでした。
ところで、明智小五郎のほうでオケピットで指揮をしていた女性指揮者が素敵でした。寿美礼ちゃんが銀橋に立ったときに彼女の足の間から華麗な指揮ぶりがよく見えました。長い指揮棒を華やかに振っていました。たまにこういう目を引く指揮者っているんですよね。
ちなみにショーのほうの指揮はおじ様で、指揮棒は使わずにちんまり品良く指揮されてました。指揮って面白いです。