売買

きのうの報告です。久々に売りも買いも約定しました。
売りは6118アイダエンジニアリングです。現物のヘッジで売りを入れました。最近何度かヘッジ売りをかけてますが、毎回小幅撤退しています。今回はどうなるかなぁ。
買いは8115ムーンバット。動きが鈍いですが今年は猛暑になるという噂もあります。去年が大して暑くなかった分、今年の日傘の売れ行きは良さそうですよね。業績も第3四半期までは順調なので第4四半期の発表時にグンと上がる可能性を秘めています。
買いがもうひとつ。6652IDEC。特色は「制御機器の専業総合メーカーで操作スイッチや表示ランプに強み。アジア・米国など強化中」とあります。この銘柄知りませんでしたが、しゅうさんのお勧めでお試し買いしてみました。早速含み損ですが、もうちょっと下でも指しておりましたがきのうはそこまで下げてこなかったです。高配当銘柄です。予想配当利回り3.21%です。いまはこういう高配当銘柄がファンドからも注目されているし、いいんでしょうね。
そういえば先日買い増しした3355クリヤマも配当がいいです。でも下がってきてます。がんばれクリヤマ