人生初お花見宴会

桜の木の下でブルーシートを敷いて酒盛りをする。こういうお花見って誰でも経験があるんでしょうか。私は実は初めてでした。本日生まれて初めて所謂お花見宴会をしてまいりました。
今日は曇りで朝からちょっと寒かったですが、しっかり防寒して参戦。レッグウォーマーとカイロなんかも装着してったのでそんなに寒い思いはせずに済みました。昼から数時間、ビールを飲みお寿司を食べ梅酒を飲みワインを飲み日本酒を飲み団子を食べ・・・。なんだかとっても楽しい時間が過ぎていきました。お酒はそれぞれちょっとずつでしたので悪酔いもせず、お開きになる頃にはすっかりシラフに戻ることができました。肝心の桜は・・・やっぱり上って見上げないもんですねぇ。たまーに「あ、桜見てない」って視線を移す程度。ほとんどお喋りして食べて飲むことに集中しちゃいましたね。楽しい休日でございました。
桜は満開でとても綺麗でした。