ベネッセコーポレーション

土曜にサンリオピューロランドに行ったときに、ピューロのすぐ近くにここの本社ビルがありました。多摩のあたりにあるというのは知っていたけど、ピューロから徒歩2分くらいのところにあるとは知らなかったです。
ベネッセを発見して「あ!ベネッセだ!」「社長の愛人が・・・」という言葉が友人とほぼ同時に口をついて出ました。ちょっと前に週刊誌で騒がれていた話です。通勤電車の中吊り広告の見出しで何度も見ていたので、その印象が強く残っていました。
社長が部下の妻を愛人にし、社長室長にとりたてていたという話です。子供の教育を事業としているのに風紀を乱しまくりです。しかも子供の夢がいっぱい詰まったピューロランドの目の前なのに。イカンですね。その後社長と愛人はどうなったんでしょうか。。。