メゾンカイザー

キャラメルパイ

木曜の夜にメゾンカイザーというパン屋さんのことを知り、近くに店舗がないか調べたのですが通勤ルートにはなくちょっとがっかり。しょうがないので金曜の帰りにまた「レ・トラス ドゥ マ」で休日用のケーキを買って帰ろうとまたデパ地下へ行きました。そしたらその隣で同じく期間限定出店してたパン屋さんがまさしくメゾンカイザーだったのです!!え〜!!知らなかった!!っていうかこのパン屋さんは度々このデパ地下に出店していてそのたびに結構な人だかりができているなぁと気にはなっていたお店だったんですよ。店名知らなかった〜。灯台下暗し。いきなりケーキをやめてパン屋の列に並んじゃいました。2006年のAll About Japanのベストパン1位だというキャラメルパイ(写真)をゲットしました。
ちなみにこの情報は私の愛読ブログ「パンが無いならケーキをお食べ。」にて収集いたしました。arinnkoさん、感謝!



「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!