鼻突き

今回またブーも見に行きました。ずいぶんと大きくなってて、目が合って「う?」と思ったら鼻で体あたりされちゃいました。膝下にドカーンとやられました。まあ、私も大人なので倒れなかったけど、やはりイノシシ科の動物なのですねぇ。一緒に住んでいる家族にはやらないようです。
ブーはお留守番していて、暖房を切ってるのでペットボトルにお湯を入れたのを湯たんぽのようにして暖をとっています。寝袋の中にペットボトルを入れ、ブーを餌で誘い込み、寝袋に両足が乗ったところでいきなり姪が寝袋の端を持って持ち上げてブーを奥に落とし込みました。「ブギャー」という泣き声が出たけどすぐに大人しくなりました。荒っぽい技ですねぇ。