HABAの優待

3月にとったHABAの優待券をいまだに使っていなかったのですが、ゆずぽんさんのところで直営店では福袋に使えたと知り、今日HABAに確認してみました。そしたら、福袋は予約販売なのでほかの商品と一緒に申し込むことはできないけど可能だとのことでした。で、福袋10,500円を3000円の優待券3枚で申し込みました。差額は別途支払うことになります。
残りの優待券も2月までで期限が切れるので、ようやく商品を選んで申し込み準備ができました。ところでいま、HABAでは5250円以上、10500円以上の購入でそれぞれ特典商品がもらえます。でも株主優待券の場合は対象外だろうと思ってました。それが実は優待券でも適用されるそうなんです。HABAってば太っ腹ですね。ただ、特典商品(化粧水とクリーム)は数がなくなり次第終了となります。すでに品薄状態らしいので間に合わないかもしれません。もうちょっと早く問い合わせればよかったですね。

HABAの福袋は2005年分を自腹購入しました。普段自分では買わないようなものも入っているので楽しいですよ。お値段も2万円強相当のものが入っていますし。前々回は気付いたときには予定数終了していました。人気があるので早めに予約するのが吉です。