今後の展開

日本株式市場は悲観が漂っています。自分の中でも「先は高いだろう」「でも今は不安」という二つの気持ちがあって、その狭間でヨロヨロしています。株価下落によってものすごく企業価値が下がってしまっている会社がたくさんあるので、買収したい企業にとっては今は好機なんじゃないでしょうか。みんなが注目するような買収劇が起きて、買収された会社の株価が急騰したら、ほかの割安株も買収による株価急騰を期待されて、買いが入ってこないでしょうか。そういうのがきっかけになって、市場の雰囲気が良くなればいいなぁと。そんな妄想を抱いています。とりあえず、株は最近は売買していません。次に売買するのは来年になっちゃうかもしれません。たまに優待ゲットにチャレンジすることはあるかも。ほしいのがあればね。

優待といえば、今月末期限のチムニーの優待券(1000円券×5枚)を使い切るために、週一くらいでトンカツを食べています。チムニーが運営するトンカツ屋があるんですよ。こないだは期間限定の牡蠣フライ定食を食べました。あと2枚あります。月末までにあと2回行かなきゃ。暇がなかったら1回で使い切るために一番高いメニューとビールでも飲んじゃおうかな。