マンゴー冰

マンゴーピン

渋谷の東急東横店できのうからはじまった「なにわうまいもん市」に寄ってきました。以前、同様の催事があったときはどこも長蛇の列で何も買えなかったけど、今回はひとつだけ食べることができました。それは冰館(ピングァン)の「マンゴー冰(ピン)」です。アップルマンゴーをたっぷり使ったかき氷で、果肉とソースがどっちゃりかかってました。お値段は735円と高めだったけど、アップルマンゴー自体とても高いフルーツなので妥当な価格かもしれません。10分位並んでゲットできました。冰館は日本にはまだ大阪に2店舗あるだけなので、はやく東京にも出店してくれたらなぁと思います。
ほかにイカ焼も買いたかったけど、これは一番人気でとても買う気になれない長蛇の列でした。ほかもみんな列が長くて・・・。大阪フード大人気です。