日経下げ

今年は後半になってもこうやって一日300円幅で簡単に動いちゃうんですね。もう飽き飽きしちゃいますよ。前は100円動いてもわー!きゃー!って思ってた気がするんですけどね。
さてさて、塩漬け中のアスカネットに上方修正が出ました。なんとなくここは時代に合ってる事業をしていると思い、気長に株価が戻るのを待っているんですが。このニュースでもすぐに買値に戻ることはないとも思ってます。でもいつかは・・・。

今日は6855日本電子材料を買いました。寄りで2980円×100株約定です。きのう優待新設ニュースが出ました。9月末株主にお米を送ってくれるそうです。地合いに押されて軟調ないまのうちに仕込むのがお勧めかもよ。

9月29日現在の株主名簿及び実質株主名簿に記載された株主に対し、保有株式数に応じて熊本県産の高級米「七城の米」を贈呈すると発表。優待内容は、100株以上500株未満は2キロ、500株以上1000株未満は5キロ、1000株以上は10キロ。株価は全般安の影響もあり反応薄。