すっかり蚊帳の外

明日はお子様誕生のニュースとともに日経平均が跳ね上がり、円高が急速に進むんでしょうか。お子様関連銘柄は半月ほど前から見てたんですが、毎日「今日の高値が明日の安値」な状態で、手を出せずに今日まで来てしまいました。もう諦めモードです。人は人、私は私。マイペースでいくしかないです。

今日は2銘柄買いました。優待とは関係ありませんが、2402アマナと5976ネツレン。100株ずつ購入です。アマナは前にも買ったことがあり、時々見ていた銘柄ですが、ネツレンは今日出たニュースを見て昼休みに飛びつき買いしました。そのニュースは「新日鉄、ネツレン <5976> 株8.97%取得 持ち合い強化進む」ってやつです。このニュースとチャートだけ見て買っちゃいました。面白そうかなと思っただけです。

夜は宝塚好きの仲間たちとお食事してきました。帰宅が遅かったので明日の昼間は朦朧としそうです。