しょこたん

しょこたん☆ぶろぐ」で有名な中川翔子。ときどき深夜番組で見かけることがあります。彼女が今日24時間テレビに出演し、父が中川勝彦だという話がでました。中川勝彦は美青年俳優であり歌手であり白血病で若くして亡くなった芸能人です。年末時代劇の「白虎隊」で沖田総司を演じたり、ドラマ「時をかける少女」でヒロインの相手役を演じたりしていました。私は当時結構好きで、アルバムを聴いたりしてました。でも気付いたときにはすでに亡くなっていました。亡くなったあとに白血病だったと知りました。
あのときの彼に娘がいて、いまこんなに成長してまた多くの人の前に立っているなんて、人の命は繋がっていっているんだなぁと感慨深いものがありました。