本日のお買物

久々に9984ソフトバンクを買いました。地味に100株だけです。ここで1000株買って薄利で退却するような心臓は今ないので(ほんとはそっちのほうがあとくされが無くていいんでしょうけど)今後の上昇を願ってホールドです。朝早めの時間に買ってからほとんど動かず、後場に入ってマイ転。失敗したかなぁと思いつつ「騰がれ〜!」と祈っていたら引け際にババーッと騰がって4000円ほどの含み益になりました。昼間は「日経が大幅高なのにほとんど騰がらない故に投げられてマイ転」ということでしたが、「日経が大幅高なのにまだ騰がっていないSBはきっと後場には連れ高する」と信じて正解でした。ここは個人投資家好みの銘柄なので、相場がよければ上がっていくと思いますが、また全体が乱高下するようだと冴えない展開も見込まれます。まあ、ここからは下がっても大したことないと思って強気でいこうかな。
ほかは売買ありませんでした。