エアボ

こないだ久々に「学校へ行こう」を見たら新しい企画をやってました。エアギターはすでに知らない人はいないくらいに有名になってきましたが、今度はエアボーカル(略してエアボ)だそうです。口パクで歌うという単純なものですが、これが超おもしろいんです。そしてみんなすごくうまい!小芝居をしながら歌ったり、ノリノリでパフォーマンスしたりして、ほんとに歌ってるように見えました。しかもやってる人たちはきっとすっごく気持ちいいんじゃないかと思います。シリーズ化しそうな感じだったのでまた見てみたいです。

ちなみに私が次に来ると考えているのはエアコンです。電化製品ではありませんよ。エアコンダクターです。エア指揮者です。というのもお父さん世代のストレス発散法として密かな人気となっているっていうのをだいぶ前にTVで見たことがあるんですよ。仕事で一日疲れて帰ってきたお父さんが自慢のオーディオルームでオーケストラのCDをかけて一心不乱にタクトを振るんです。陶酔の表情で振っている姿はかなりの腕前でした。ほんとにオケの指揮ができるんじゃないかと思うくらい。。。きっと振り終わったときにはスッキリしてるんだろうなぁ。と思いました。

いつかエアコンダクターの元でエアビッグバンドとかエアオーケストラが演奏する、なんていう壮大な企画もできないかなぁ〜。ぜひ見たいです。ほんと。