リストランテ マリー

夕食は友人知人と4人でお食事しました。喘息が良くなったので以前とは見違えるようなスムーズな会話が楽しめました。ちゃんと息ができて言いたいことをよどみなく喋れるって気持ちがいいなぁ。と幸せを噛み締めて参りました。

わりとアッサリとした味付けのお料理でなかなかおいしかったです。ただ、イカスミのリゾットはいただけなかったなぁ。まずくはないけどイカスミの特徴が感じられなかったんだもん。イカの風味とかクセとかがなくてただこってりしてて黒いだけ。
デザートはどれもおいしかったです。私はフォンダンショコラを注文。中から流れ出るチョコに目を奪われます♪その奥のお皿に小さく写っているクレームブリュレも普通のとは少し違った味わいでとってもグー。熱々のエスプレッソをかけたバニラアイス「アッフォガード」もサッパリとしておいしかったです。デザートが一番おいしかったなぁ。あと久々にスパークリングワインも飲みました。甘くておいしかったー。
一週間の締めくくりにこういう楽しい時間があると生きる糧になりますね。