誰に似ているか

話は変わって。私はあまり芸能人の誰かに似てるってことを言われないのです。だいぶ前にディズニーアニメ映画の「美女と野獣」のベルに似ていると言われたことがあり、それは自分でも結構納得でした。でも人間じゃないから・・・。
それがつい最近、ある有名人に似ていると言われました。それは、TBSの木村郁美アナ。以前「チューボーですよ」に堺正章と出ていて「星いくつ、いただけますでしょうか」って言ってた人です。似てるかなぁ(たましゃん、撫子ちゃん。意見求む!)。あんなに細くないんですけど・・・。でもまあ、木村アナに似てると言われるのは悪い気はしませんね。

で、その「チューボーですよ」は前回、佐々木蔵之助がゲストでした。蔵ちゃんかわいかったですー!結構照れ屋さんみたいで。京都弁がなんともいえず素敵でした。大学出たあと営業マンをしばらくやってたそうで、「このトマトを売り込んでみてよ」って堺正章に言われた蔵ちゃんは押し売りみたいな演技を・・・。その姿には劇団惑星ピスタチオ時代の名残があって、非常に懐かしかったです。いい役者だよねー。