GWの報告(3)

4月に開通した新しい路面電車ポートラム」を見物してきました。古くからある市電(路面電車)は駅前から市内を走るのですが、この電車は駅裏から海までを走っているらしいです。20分程度で海まで行けて、料金は200円。おとくな料金ですね。
でも開通したばかりでGWだったからか、すごく混んでいて電車が来るのを行列して大勢の人が待ってるし、やっと電車が来ても全員は乗り切れず、電車の中はぎゅうぎゅう詰め。ちょっとね、乗りたくないですわ。でもデザインはなかなか近代的ですてきでした。
電車の写真を撮る鉄っちゃんたちもいました。私は駐車場で車の中から見物してて「やだわ〜。私はやらないわ〜」と思ってたんですが、発車のベルが鳴ったら衝動的に車を飛び出してしまいました(笑)。で、撮ったのがこれです。チューリップも入ってなかなかのアングルでしょう。