馬鹿じゃなかったみたい

ここ数年、風邪気味はあっても風邪はなかなかひかない体だったので、最初のどが痛くなっても風邪だと思いませんでした。でもやっぱ風邪だったんですね。馬鹿じゃないことがめでたく証明されました。
それにしても今回の激烈な喉の痛さは半端じゃなく、自分でもちょっと心配になってしまうほどでした。病院でもらった薬のほかにルゴール液を喉に塗布しましたけど、喉の奥って具合が悪いときしか見ないので、どのくらい腫れてるかわかんないんですよね。でも今日、ほぼ痛みがなくなった状態と比べると、一番痛いときは喉の奥のスペース(のどちんこの奥です)が通常時の1/3しかなかったのです。そりゃー痛いはずですね。あー、やっぱ健康っていいですね。