昼休みの一考

今日は昼休みに日本スピンドル製造を見ておりました。そういえば一年前に急騰したなぁと思って。でもチャート見ると商いが薄いので躊躇しちゃいました。そしたら後場急騰!あとで知ったけど、上方修正を出したのと、やはり去年の急騰の思惑買いも入って本日の値上がり率1位です。後場寄りで買えばすごいことになってたのにー!!
去年も急騰前に調べてて迷って買わなかったんですよね。もうちょっと想像力を働かせれば良かった。
で、ホンダも急騰してたのでホンダ系の田中精密を買ってみました。そしたら、いま気付いたけどきのう出た決算悪かったのね。これじゃ連れ高の目論見はダメそうです。田中精密はほかにも「田中精密、日米でアルミロッカーアーム増産」というニュースが出てたけど、私は「アルミロッカールーム」と読んでしまい、そんなものも作ってる会社なのかぁと不思議に思ってました。
最近脳がイカレております。