マキシム・ド・パリのロールケーキ

今日デパ地下でマキシム・ド・パリの美しいロールケーキを見つけ、すごく食べたくなってしまって購入しました。1本840円。ふわふわのスポンジにミルクの味が強い生クリーム。とってもおいしかったです。だいぶ前にマキシムのチョコケーキやオレンジケーキ(小さめのパウンドケーキ型でぎゅっと詰まった感じの日持ちがするやつ)にはまってました。でも最近はご無沙汰でした。2年くらい前にマキシムのケーキ食べ放題(銀座のソニービルの喫茶店でやってました。今もやってるかは知りません)で食べまくったら気が済んでしまったのです。でもその頃はロールケーキはなかったと思います。これは素朴だけど後を引くおいしさです。またいつか買うかもしれません。名前は「マルシェロール」です。