サラダがウマイ

最近サラダ作るの好きになってきてます。今日は水菜のサラダを作りました。スーパーで安かったちくわとか白ブナシメジ(これだけは炒めた)とかパセリをボウルに山ほど入れて、さてドレッシングはどうしよう。。。って。シメジを胡麻油と醤油で炒めたのでいつものドレッシング(酢&オリーブ油&塩こしょう)だといまいち合わないかも。水菜も和風のほうが合いそうです。なので柚子胡椒を使ってみようと思ったんだけど賞味期限が大幅に切れてました。
しょうがないのでレモン汁(ポッカレモン)と醤油と塩だけを混ぜたものをドレッシングとして使ってみましたら、相性バッチリでした。明日の朝も食べようと思って山ほど作ったのに結局全部食べてしまいました。明日もサラダにしよー。あまりに夢中で食べたので写真とるの忘れました。。。