六本木ヒルズ堪能

六本木ヒルズの「東京シティビュー」という1500円するチケットの招待券を持ってたのできのう友達と昼から行ってきました。昨年ゲットした東宝の優待券(800円で映画が見られるチケット)もついでに使おうと、まずは「県庁の星」を見ました。なかなか面白くて結構スカッとしましたよ。予告で見た「プロデューサーズ」は絶対見ようと思いました。最低の役者と最低のスタッフを集めて最低の舞台を作ろうとしたら最高の舞台ができちゃうって話なのかな?予告だけでも十分興奮しました。

さて、そのあとは招待券を使って52階の展望台へ。あいにくの曇り空だったけど東京が一望できてすごく眺めが良かったです。見える場所に知ってるところも数多くあって「あ!あそこ!」と友達と言い合いながら楽しく景色を眺めました。同じチケットで53階の森美術館も見れたので行ってみました。広かったです。「日本におけるドイツ年」の記念展示だとかでベルリンと日本の画家の展示をしてました。ちょっとグロい系が多かったので友達は嫌がってました。戦争とかをモチーフにした抽象画とか。

六本木ヒルズは何回か行ってますが、今回はじめて食事をしました。16時過ぎという中途半端な時間だからかレストランは空いていて、お客さんも女性同士がほとんど。のんびりとご飯食べられました。お店でてエレベーターに向かって歩いてたら店員さんが「お客様ー!!」って追いかけてきました。おつりもらうの忘れて帰ろうとしてました(笑)。

それにしても六本木ヒルズって広すぎてどこがどうなってるんだかちっともわかりません。地図もおいてあるけど、非常に不親切な地図なので見る気を失います。地図の中には数字が書いてあってその解説は別のページにあるので、パッと見てどんな店がどこにあるのかはわからないのです。今度行くときはヒルズ通な人と行ってラクしたいです。