今日の癒しは宝塚

後場が終わってから友達から借りた宝塚のDVDを観ました。宝塚の振付家である羽山紀代美先生30周年記念公演「ゴールデン・ステップス」。過去の宝塚の作品の中から羽山先生の振付の名場面を現役生が踊るというものでした。雪組星組月組の合同公演だったのかな、たぶん。「国境のない地図」のフィナーレの男役燕尾総踊りのところは鳥肌立ちました。あー、懐かしいなぁ。「パパラギ」のキリエもあった。これを観ると元のほうのビデオも観たくなります。舞台中継ビデオいっぱいあるんだよねー。隠し撮りのダビングとかも。
来月は友達が譲ってくれた星組の「ベルサイユのばら」を観に行きます。新しい場面も増えたそうで、どんな仕上がりなのか楽しみです。