健康食品

武田薬品の子会社「武田食品工業」の健康食品・飲料事業をハウス食品が買収することになったそうです。健康食品業界も再編が進んできてるようですね。健康食品といえば去年の今ごろはアムスライフを買ったような買わなかったような。忘れたけど優待はとらなかったんですよね。で、久々にチャートを見たら富士山みたいになってる!昔ザ・パックがこんなチャートだったときあったなぁ。
私的には健康食品は飽きたというか、あまり情熱を傾けなくなりました。種類が増えすぎたのも原因のひとつかな。ある程度までは種類が増えていくと楽しかったけど、あまりに多くなりすぎると選べないしうんざりします。よく「ご飯をてんこ盛にするとまずく見える」といいますが、そんな感じですね。おいしく見える量っていうのは大事だと思います。