白夜行プロモーションDVDレンタル

このDVDが見たいがためにTSUTAYAカード作りました。で、白夜行プロモDVDを借りてきました。ほとんどがインタビューでほんの短い予告編とメイキングが少しだけだったのですが、山田くん目当ての私がそれよりも心ひかれたのが子役たちの演技。初回2時間スペシャルは小学生時代の亮司と雪穂がたぶんメインなんですが、雪穂の子役は最近結構活躍している福田麻由子ちゃん。過酷な体験をする11歳の少女を演じるんですが、すごくいい演技をしてくれそうな雰囲気で、非常に楽しみになってきました。
あと、原作も読みましたがスタジオライフのお芝居で見たままの内容でした。台詞のひとつひとつ、雰囲気、場面、そのまんま。逆にいえば小説の通りのお芝居を作っていたということですね。すごいなぁスタジオライフ。
TVドラマのほうは、原作にない人物が出てきたり、全く会うことのないはずの亮司と雪穂の場面があったりして、ドラマ版「白夜行」という新しいものになりそうですが、制作側の意気込みもすごくて、どんな白夜行になるのか期待しています。