ニラ三昧

最近ニラが高かった。1束148円とかしてて。それが日曜に3束100円で売ってたので思わず購入。でも冷蔵庫の中がかなりいっぱいで。なんとか早く消費しようと日曜の夜は1束をざくざく刻んでニラ焼(お好み焼きの具がニラと豚肉だけのもの)を2枚焼き、1枚食べて1枚は冷凍しました。
月曜日、ニラ1束をざくざく切って昆布だしを入れたお湯の中に入れ、ちょっと茹でてから卵とじに。これは1束分全部食べました。
その夜(夕べなんですが)、久々に涼しい夜で、薄い綿毛布だけじゃ寒いなあと寝入りばなは思っていたのに、夜中に2度も目が覚め、熱くて熱くてたまらなくてちょっと苦しみました。
そして明け方は沖縄に移住してさつまいもを育てている夢を見ました。昼は、会社で頭がボーッと熱くて熱くて熱くて〜!あと心臓がドキドキドキドキしてて、高熱にうなされている状態で起きてるみたいな感じでした。
ニラって体を温める効果があるというけど、こんなに熱くなっちゃぁ逆効果だよ〜(ToT)/
残りの1束は週末にします。